(40) 昭和のおもちゃ、紙のパタパタをつくる会/レトロ雑貨ビルダキカ

私が小学生のころ、校門の前に手作りのおもちゃを売りに来る人がいました。砂絵や割りばしのゴム鉄砲などなど。どれも思い出深いものばかりですが自分のお小遣いで購入し、試行錯誤しながら仕組みを覚えた紙のおもちゃを再現します。簡単な手品にも使える様なちょっと不思議なおもちゃです。パタパタの土台は用意しますので、小さい紙にイラストを描いたり、はさみで切ったりして貼ってください。ノリが使えるお子様から大人まで楽しめるおもちゃです。

一から作ってみたい!という方も大歓迎(所要時間は約40分)。定規とカッターナイフを一人で使える方に限ります。

 

【会 場】レトロ雑貨ビルダキカ 大阪市中央区谷町7-6-3

【日 時】4/14(金)11:00~17:00(随時受付・所要時間約20分)

     4/15(土)11:00~17:00(随時受付・所要時間約20分)

     4/16(日)11:00~17:00(随時受付・所要時間約20分)

【参加費】300円(一から作りたい人は1,000円)

【持ち物】イラストにしたい素材があれば持ってきてください

【定 員】一度に6人まで

【申 込】電話/06-7505-1849

     メール/retro@birdakika.asia

     web/facebookページ

【HP】レトロ雑貨ビルダキカ 【facebook】レトロ雑貨ビルダキカ